忍者ブログ

徒然なるままに

ハガレン・アームストロングが大好きな管理人がのらりくらり。 初めてのにゃんこ日記もあり。 ★拍手レスもこちら★

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
あの例のアホ条例
『東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案』
が可決されちゃましたね・・・・。

まあ平たく言えば”マンガ規制法”

漫画やアニメの世界を規制する前に
もっと話し合う事あるだろうが!!って感じで呆れ返ってます。

全てを規制する訳じゃないけど
でもいい方をかえてどうにでも規制の幅を広げられる条例ですよね。

一応、子供に誤った性行為を肯定してる・楽しいと思わせる系の作品について
子供が閲覧できないように規制するってなってるけどさ・・・
18禁以上の表現を描く事・18歳以上に販売する事・イベント・同人即売会などは禁止されてない・・。
でも怖い。
今さらなんで条例作るの?

少しずつ少しずつ作品を規制していって、最終的には憲法の表現の自由も規制されるんじゃないかと・・・
明治から昭和にかけての恐ろしい侵食が始まっているようで非常に怖い。
規制すればするほど、きつくすればするほど悪化してしまうっていう負の歴史を何故勉強しない。
政治家ってさ、よっぽどアタシらより頭良くて勉強も凄くしてる筈なのにさ。


ただ、愚痴ってるだけでは、選挙にも行かないのに今の政治はと文句たれてるだけの人間と変わらないので
嘆願書をちゃんと出します。
沖縄の友人にも声かけて連名とかして。
リミットは15日までかな。


焼け石に水かもしれないけど・・・
良かったらみなさんもご協力を宜しくお願いします。

ツイッターから参照↓


kiseijoshi RT@yutaka_kisei:民主党の賛否が決まるのは8日頃らしいです!8日までに民主都議さんに嘆願メールを送りましょう!
宛先はこちら→http://goo.gl/TPJtW
嘆願書の送り方の一例 http://goo.gl/7J7CM(意外と簡単) #hijitsuzai




abekobe これを読んだら6割位の勘違いがなくなると思う。「東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案 質問回答集」http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/04/DATA/20k4q500.pdf


良ければ、ツイッター参照だけでも
日記・ブログなどで拡散して頂けると嬉しいです。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
セルフィ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[03/30 さわりん]
[08/27 なぎさ智]
[07/24 美穂]
[07/03 美穂]
[06/26 なぎさ智]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 徒然なるままに by なぎさ智 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]