忍者ブログ

徒然なるままに

ハガレン・アームストロングが大好きな管理人がのらりくらり。 初めてのにゃんこ日記もあり。 ★拍手レスもこちら★

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
月齢: 2.3

本日は急遽、1時間残業する事になりました。
で、ホントに丁度終業時間にお電話がなりまして・・・仕方ないのでお電話を取りました。


そしたら!

そしたら!!!!!


ちゅららら~ちゃちゃちゃーちゃん♪というとっても聞き覚えのある音楽が。


これは!

これは!!!!

大好きな『相棒』のOPぐわああああああああ!!!!!



え!再放送!?
それともDVDを見ていらっしゃるのでしょうか!? 

電話の向こう側では相棒ワールド展開★
ステキなお客様~
ホントに悶えながら電話受付をさせて戴きましたハート


たまにお客様の後ろ側でいろんな音が聞こえてきます。
電車の音や子供の声・・・。
今回みたいにTV番組の音が聞こえてくるときもあります。

この間は『暴れん坊将軍』が。
ステキですぴかぴか(新しい)

声フェチだし、なんだか楽しいです、このお仕事!

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

とうとう仕事現場に連れて行かれました。

おおおおおおおおおお!!

 

凄いー凄いー
インカムとか付けてカッコイイ!!
緊張するけど、初めて飛び込む職種なので興奮の方が大きいかな~

来週から現場投入★
頑張ります~

トッキューもようインカムつけてはるよね~
トッキューだけじゃないけど。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

月齢: 8.9

本日は研修4日目。
どんどん難しく複雑になっていって、軽く混乱。

電話キライだけど、仕事だーと割り切って、司会のお姉さんのように電話対応の練習してます。

研修終って、やっと正式な社員証を頂きました

今の会社にも社員証らしきものはありますが、新しい会社のはちゃんとカードでしっかりしていて凄いです~

感動



嬉し過ぎて、初研修日記カラーVerです~
嶋本さんのにかっとした笑顔大好きです☆

同僚のYさんがアタシのHPに興味を持ってくれて、早速覗いてくれたみたいです~
一般人に教えて良かったものか・・・まあ、変な危ないのも無いだろうし・・・ま、いいか!

最近は日記ばっかり更新してますが、アクセス解析を覗いていると意外に日記を読んで下さっている方がいらっしゃるので嬉しいです

♪『Your Song』EARTH

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

月齢: 6.9

本日も元気良く研修!!!!

・・・と思いきや、週始めなのと雨天でいつもより一本早めのバスに乗ったのに、ギリギリ。

しかも。
しかもっ!!!!!
財布忘れて、バス代が払えない
遅刻しそうなのとパニックで泣く泣く運転手さんに事情を説明したら、にっこり笑って「いいですよ~」っておっしゃってくれました!
明日、今日の分も払おうと思います!
すみません~ 

パタパタ研修室に入っていくと、社員さんにはっきり名前を呼ばれ苦笑・・。
珍しいインパクトのある名前なのでみなさん即覚えて頂けるのは有難いですが・・・複雑です。 
今日はまた別の研修資料でお勉強だったんですが・・。 

例に漏れず、書き込みありますけど・・・・。
コラっまたか!

でも、それ以上に兵が!
ページが糊で貼られたようにべったりくっついて離れません!!!

ホントに嫌がらせと思いました・・・。
社員さんが苦笑しながらも交換してくれましたけど。

腹立ったのと。
近くのATMでは通帳でお金が下ろせなくて
タクシーで帰ってやりました。
でも、タクシーのおじさんが楽しくってとても気前のいい感じだったので、有意義なタクシー帰宅をさせて戴きましたvv 
沖縄のバスやタクシーの運転手さんっていい人が多いから好きです。
感謝、感謝

♪『黄金魂』/湘南乃風

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

月齢: 3.9

今日から新しく入社した会社の研修でした。 
バスで10分足らずで着くのはいいんですが・・・あまりバスの本数が無い・・・。

通常勤務は8:00からなので、平日はいいとして休日は一番早いバスが7:40なんですけど・・・。
日曜日も出勤日なんでヤバイかも。 
研修は9:00~13:00、ひたすら座学。

ね、眠い。
あまり耳にしない単語や初めて飛び込む機密情報、個人情報を取り扱う仕事内容に、くらりくらり

会社の資料は一切社外に持ち出し禁止。
自分のメモ帳も携帯も持ち込み禁止。
どの部屋への出入りもセキュリティーカードでチェック。
休憩所やお手洗い場での業務に関する雑談も一切禁止。 
情報が会社の商品であるから徹底して管理するのは当たり前なのだろうけど。
真摯な気持ちでお仕事しないとなー


もちろん。
今日から使っている研修の冊子も持ち出し禁止で書き込みも禁止なのですが・・・・・。

前に使った人の書き込みが既にいっぱいあるんですけど!!

誰じゃーーーー!!!
書き込みしたのは
書いたらあかんって表紙にも書いてあるやんか!!!!!
アタシが書き込みしたと思われても気分が良いものでないので、全部消しました。

またトッキュー嶋本さん代理。
もうこの人代理で描こう、研修日記。


同期の皆さんは良い人ばかりで、特に隣の席のYさんはとってもにこやかで明るい主婦の方。
すぐに打ち解けれました~

慣れない職種のいろいろ制限のあるお仕事なので、ものっそストレス溜まりそうですが、頑張ります~

電話応対を克服してやる。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
セルフィ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[03/30 さわりん]
[08/27 なぎさ智]
[07/24 美穂]
[07/03 美穂]
[06/26 なぎさ智]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 徒然なるままに by なぎさ智 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]