忍者ブログ

徒然なるままに

ハガレン・アームストロングが大好きな管理人がのらりくらり。 初めてのにゃんこ日記もあり。 ★拍手レスもこちら★

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
青少年育成条例改正案・・・
やっぱり可決されちゃいましたね。
仕事中だったので、都議会の生中継見れてないけど
見てなくても見てた方々の実況やレポ、今までの都議会の様子から想像できるよ、
そりゃあ酷いものだったんだろうよ。

とにかくまずは
都条例への反対運動を頑張った、議員さん、出版社、漫画家さん、その他関係者、
そしてもちろん全国のこの条例に危惧した皆さん
お疲れ様でした!!

今回の件で唯一良かったとも言える点は

政治に関心を持ち、
ちゃんと議論をし私たちの代弁をしてくれる人を
きちんと選ばなければ!!


て事を多くの人が身にしみたであろうって事。
政治って大事だけど、いまいちピンと来なくて
無関心でなかなか選挙に行かなかったり
異論反論も示さなかった風潮じゃないですか、若い人だけじゃなく。

少なくともこれで、反対運動をしてくれた議員さんを次の選挙で落ちないようにとか
賛成派は反省しやがれ!!って投票しないってとかそういう気持ちにはなったんじゃないでしょか(苦笑)
まあ、ちゃんと国政をする人間を見極めて選ぼうぜ!!ってね。
今回賛成に回った側の価値観とか常識を見てたら任せてらんねーよチクショーwwみたいな。

そう思わないとやっていけねー。
可決された事が一番問題なわけだからね。

この日記が凄く秀逸で思わず貼りましたww
『条例まじむかついたので罵倒する - G.A.W.』
http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20101213/1292246187
罵倒っていうくらいなので、かなり露骨で言葉は悪いのですが・・
まずとにかく面白いよ!!
空知先生みたいな・・・こう独特な言い回しと
人を惹きつける力があります。
・・・そいえば、銀魂も思いっきり規制対象になってたよ/(^q^)\オワタ




面白くないけど、少しアタシ自身の話でもしようか。
しかも長文・・すみません。
祖父が政治家を引退して、趣味だった絵で先生を始めたんですけど
その影響で絵を描くこと、漫画・アニメを読んだり見たりする事に
かなり寛容な家庭環境でした。
いい年してますが、未だに同人活動したりコスプレしてるの
バレてますから。しかも普通に見られてますから(恥)
まあそんなゆるゆるーな環境に育ったので、
いわゆるヲタクに冷たい・差別されるなんていう痛い目にも
幸運な事に遭いませんでした。
見えない所で嫌がられてたかもしれないけどね。

なので、何かこう自分の中から湧き上がってくるものを表現したい!!
って思ったら真っ先に取り出す武器は
「絵」なんですよね。
で、「漫画」、「小説」に続く。
素敵な作品の感銘を受けて創作意欲が湧き上がったり、
どうしようもない気持ちを何かにぶつけたくて
訴えたくてペンを取るみたいな。
そこまで高尚じゃないけど、自分なりに試行錯誤しながらやってます。
同人っていう場所で、独りよがりの趣味だったものが
いろんな人に反応してもらって、有り難い事に
応援の言葉を頂戴したりするわけですよ。
しかもお金まで!!←
ホントは1円も払う価値などないレベルの作品なんだろうけどさ
お金を出してでも読んでみたい・触れてみたい・手元に置いてみたい
って思って頂けるのは非常に嬉しいし元気になります!!

アタシはいわゆるパロディでBL的なものを描いてますけど。
いくらエロがなくたってさ、BLはBLでしょ。
男同士のいちゃいちゃ描いて萌えてるわけだからさ。
同性愛だから間違ってるって言われたら反論の余地もありませんがな。

実はこんなんでもアタシ、クリスチャンなんですよね。
洗礼ばっちり受けたんだぜ。
クリスチャンの立場から言わせると
同性愛・BLはあかんような気はするけど・・。
そこらへんはよくわからんです。
まあ理解できない・わからないからイコール駄目なもではないのでね!
で。
BLとか描いてるのはあくまで作品だから。
賛美しているわけでも批判しているわけでもないのですよ。
描きたいから描いてるの。
男性ばかりになっちゃうのは、少年漫画ばかりはまって
男性キャラばかり好きになって
こいつらがじゃれあったら面白れぇだろうなあwwって萌えるから。

あとはアレだ。
祖母を始め親戚はとてもいい人ばかりですが
父親とか母親とかうまくいかなくてさ、
合計3人母親がいてみたいな面倒くさい家庭環境だったわけですよ。
未だに家族バラバラだからね。
いわゆるDVもあったしね。
目の前で母親が父親に泣くまでぶん殴られて
悲しくならないわけがない
絶望しないわけがない。
しかも、父親の仕事、教師だからね。
教師もひとりの人間だろうけど、これは笑えない。
お陰様で男性不信で結婚意欲の持たない残念な娘に立派に成長しちゃいましたけどww
妹は逆に、自分は幸せな家庭を作ろう!!って結構願望凄いんですけどね。
アタシは自分の中で家族的なほのぼの描いて満足するという
変なベクトルに向いちゃいましたよww
それを好きな男性キャラで家族ごっこしちゃって
そこに投影しちゃってるわけだからBLになっちゃってますけど。

3次元の男性や結婚に目を向けないで、
2次元でBLで頭の悪い家族ごっこで萌えてるアタシは
きっと病気なんでしょうね、条例賛成派から見れば。

日本の恥さらしなんだろうよ、アタシはさ。

現実ではむしろおにゃのこが好き過ぎてやばいよww
どんなおにゃのこも可愛いってハアハアしている変態ですけど、何か。

表現して、発散して
かけがえのない素敵な人たちに出会えて
今日も明日も頑張ろうって思っている
その糧を取り上げられそうな訳で。

ついつい
今回の事で、ボイス・日記などで熱くなり
非常にご迷惑をかけたと思います。
スパムとも受け取れるような情報発信の仕方だったみたいで・・・。
本当に申し訳ないです。
でも反省はしてるけど、後悔はしてない。

次はもっとスマートに
クールに反対活動したいと思いますww

とにかく、条例が可決された今
アタシが緊急ですべき事は決まったな。

物凄いラブラブでいちゃいちゃ
エロ鴨銀原稿を
完成させてやるんだぜ\(^∀^)/アハハー

銀ちゃんが「大人の俺がいろいろイケナイ事教えちゃうよ、優等生君♪」みたいな。
「余計なお世話だ!!!・・あっ!ちょ!!」みたいなみたいな爛れた感じで!
・・あれ?これ銀鴨ww

いやーもういろいろ吹っ切れた!!
鴨と銀ちゃんとにゃんこのラブラブ愛で
ちょっと爆発してくるww

こんな鴨銀かもしれない運転ww

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
セルフィ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[03/30 さわりん]
[08/27 なぎさ智]
[07/24 美穂]
[07/03 美穂]
[06/26 なぎさ智]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 徒然なるままに by なぎさ智 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]