忍者ブログ

徒然なるままに

ハガレン・アームストロングが大好きな管理人がのらりくらり。 初めてのにゃんこ日記もあり。 ★拍手レスもこちら★

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

月齢: 2.9

仕事の後、採用が決まったも一つの会社の手続きに行ってきました。

つーかーれーたー

個人情報を扱うお仕事なので、情報漏えいの場合は損害賠償が最低でも億ですね~と笑顔で会社の男性に言われ、ちょっと引きました。

明日から研修です。

電話との戦い・・・・がむばります。


この間、一緒に面接を受けた子、目が悪かったので見つけられなかったけどちゃんと合格したかしら・・・。

勤務時間なので、明日からの研修期間だけでも仲良くしたいわ。

実録漫画を描いてみました。
るろ剣で。


面接中、本当にこんな感じでした。
面接の模範のようなハキハキと綺麗な完璧な回答をしていたその子に、一気に親しみを覚えた瞬間でした

今週のマガジン
思った通りの展開~
高嶺さん素敵!!同じ沖縄出身なのでめっさ贔屓よ!
真田さんもいて良かった・・。メグがどんどん毒が抜けてきて、イイ子になってきた。
なんだか最終回に向かっているみたいで、少し寂しかったりします。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


NHK総合で放送している『プロフェッショナル
今夜は消防庁のレスキューのエリート『ハイパーレスキュー』の世界を紹介してました!

トッキュー(海上保安庁特殊救難隊)繋がり・・・っていう不純な動機で見てました(苦笑)

人を救助するのってホントに、ホントに大変だなあとつくづく思いました。
救助するのもそれを求めるのも人間。
同じ状況、現場が無い状態でいかに迅速に人命救助を行うか。
本当に難しいなあ。

幼い頃、間違ってお家に放火して(苦笑)、大変な小火騒ぎになった事があるんですが・・・多分3歳くらい。 今でも、赤い消防車とオレンジの服の消防士さんの事は覚えてたりします、おぼろげに。

消防士さんがおばばに「判らないでやった事ですから、怒らないでやって下さい」って言ってたのをとっても覚えています。
火事の事は全然覚えてないんですけどね


消防士との事で、トッキューの元消防士石井盤を描いてみたよ。
眼鏡がないと、誰か判らんばーい。


そのまんま。
NHK総合で『爆門学問』でプロファイリングの番組。
おおおおおお!

大学では犯罪心理学の先生のゼミに所属していたので、面白かったです。
実際、刑務所に見学に行ったりしたし・・・。

4年しか心理学をまともに勉強していませんが、この学問で学んだ事は、『人間の心を理解する事は不可能』
でした。

諦めじゃなくて、納得みたいな。
単純なようで難しくて、柳のようにゆらりと形を変えてしまう心。

でも、おもろいですvv

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
セルフィ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[03/30 さわりん]
[08/27 なぎさ智]
[07/24 美穂]
[07/03 美穂]
[06/26 なぎさ智]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 徒然なるままに by なぎさ智 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]