忍者ブログ

徒然なるままに

ハガレン・アームストロングが大好きな管理人がのらりくらり。 初めてのにゃんこ日記もあり。 ★拍手レスもこちら★

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
やっと・・・やっと発見しましたよ!!!!!
ぴかぴか(新しい)週刊マガジンぴかぴか(新しい) 


本来なら、先週の木曜日には読めていたはずなのに・・・毎日いろんなロー●ンや●ァミマを廻っても無い!無い!!無い!!!!!!
週刊ジャンプも見かけなかったので、きっと輸送に何かあったのだろうと・・・。
台風2号の影響・・・???


いろんなトッキューサイトさんの日記で、ホントにステキな展開になっているらしいと拝見していたので、見たくって見たくって堪らなかったのです!!!
ステキ過ぎる展開に、思わずマガジン買っちゃった揺れるハート

わーひょごとメグが真田隊に決まった話以来です・・・。

もーもー!!
旧3隊のメンバーが再結成・・・というか集結!!
真田さんも嶋も高嶺さんもそれぞれ長という立場だから、もう普通にトッキューチームで活動する事が無いんですよね・・。だからこの展開は嬉し過ぎ!!この旧3隊メンバー大好きなので~


ま、この展開は最終回に繋がる新たなシリーズだとは思うのですが・・・・全然構いません!
伏線はっといて放置されるより、しっかり語って表現して作品を終らせて下さい。
ノリで旧3隊を去年の年賀状以来描いてみましたが・・・今年の2月から描き始めて、これが初めて描いたトッキューの制服だったり潜水服のような気がします・・・。
大問題!!!

興奮し過ぎて、初めてロー●ンのおにぎりを買ってみたよ!!
サーモンの。
さすが豪語するだけあってうまいね!おにぎり!!!
ばくっばくっと食べちゃいました★
まいうーまいうー

♪『マイメロディー』平井堅

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

月齢: 4.6

とても久しぶりに聖書勉強会に行ってきました*
遠いのでいつもクリスチャンのお友達に連れて行ってもらってます。

沖縄に帰ってきてほとんど教会に行って無いのでやばいなーと思いつつ、聖書の世界は好きなので機会があれば聖書勉強会に足を運んでいます。

クリスチャンになる前から聖書をはじめ、経典とか神学、宗教学に興味があって。
書道で経典を書いてはいたんですけどね。
昔からアタシを知っている人には宗教(これは適切な表現じゃないけど)を信じるなんて意外と言われます。
ものっそ現実主義っぽく見えるらしく。
実際、そうなんですが(苦笑)
誰しも、神秘的なものには興味を抱くことがあると思うのだけど。

クリスチャンになったのも救われたいからじゃなくて、聖書の世界が真実以外の何者でもなくで、非の打ち所が無くて、否定が全く出来なかったのです。違うって証明出来ないからもう本当なんだなあって・・・。


信じる信じないは別として、聖書の世界は歴史書としても文学としてもとっても読み応えがあるからいいですよ~*
聖書の世界を知っていると、この世にあるものが結構聖書の世界をモチーフにしてるんだなーって発見できたりしておもろいですよ。

なんとなく神父または牧師さんを描いて見ました~
トッキューの真田さんだけど。 またコスプレ・・・。

神父様や牧師さんの服装っていろんな意味でそそられますよねえ

♪『UP SET』平井堅

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
月齢: 27.9三日月

今日は仕事帰りに那覇ハーリーのイベントに行ってきました!!!

ハーリーを観にではありません。
ぴかぴか(新しい)第11管区海上保安庁の公開訓練&巡視船一般公開を観に行きましたぴかぴか(新しい)

ステキ!ステキ!!

急遽、幼馴染が行けなくなって・・・一人で頑張って行って来ました。

会社でアタシが使用したロッカーが空かないというよりによって!!!的なトラブルが発生し・・・13:30から公開訓練なのに、会社から出たのが13:30・・・。
ステキタクシーのおじさんのおかげで速やかなる移動。

公開訓練は海難により、イベントの訓練で使う筈だったヘリが出動してしまい中止・・・。
な、なんのために急いだの!アタシ・・・・。
でも、幼馴染も来れなくなったし・・中途半端に見るよりは来年しっかり見た方が良いかも。

巡視船の一般公開をしていたので喜々として乗り込みましたハート達(複数ハート) 

ぐるりと船内~
暑いけど、気持ちイイ~
ふと見るとハーリーの船がっ

↓巡視船の甲板です~
 

↓これから電波を受信・発信しているそうです。


↓船内です!


↓操縦室です~


↓ボンベとか、潜水士の水着とかあ*


↓トッキューとか海猿を彷彿させますねえ。


↓仲良くしてくれた海上保安官の方


左が通常の海上保安官の制服。
右がヘリからの救助活動などを行う時に着用。
いっぱいいろいろ機材や海上保安庁の事とかいっぱい教えてくれました。
実際救助で使用しているものをいろいろ体験させてもらい、目の前で機材の使い方を見せてくれました。 

第11管区海上保安庁の皆様へひとつ嘆願してきました。
第11管区のHPを更新してくれ!と

↓巡視船「くだか」の微妙に全体図 


うーみんとうみまるが意外に地位が高いという事を海上保安官の方が苦笑してました。


知ってるよー


今から那覇ハーリーのイベントにまた行ってきます!
ディアマンテスライブと花火があるのです夜


♪『ストーリー』ゆず

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

月齢: 15.9

今週月曜日から。
ステキ朝日放送さんは5/1公開相棒の劇場版に向けて、いろいろしてくれてます。
相棒レギュラー陣による他番組出演やCM、シリーズの再放送★

有難う、有難う 
特に、今週月曜日から、ドラマシリーズじゃなかった頃の『2人だけの特命係』の2と3の再放送!!!!!

有難う、琉球朝日放送様 !!

今日は、水谷豊さん主演の『探偵事務所』の再放送でした。
お若い~
この独特の間の取り方や表情、動きが好きです。
相変わらず、ステキです。


これは特命係2の時の写メ映像~
この頃は相棒の2人の関係がまだあやふやで初々しいですvv


やっと!!
やっと!!!!!!!
去年の秋から書き始めていたトッキュー漫画のメドがたちました~
あらすじと絵コンテが完成しただけれども・・。
あとは修正しつつ原稿に描くだけ。 
真田×星野ベース・・・・??てか、この漫画をカップリングの枠に括っていいものなのか・・・微妙。

やったー今日は2枚描いたので、あと3ページ!

ちょっと描き上げて、ふと面白い事を。
描いた2ページのみでセリフ穴埋め漫画してみようかと。

↓問題のページはこちら↓



目の細い年上の人が真田甚で、も一人の子が星野基です。
原作トッキューを知らない方は、この二人の性格・立場を気にせずお好きにセリフを入れてみて下さい。
星野①~②、真田①~⑥にそれぞれセリフを入れて、メール・拍手・日記コメントなどで回答戴けるとものっそ嬉しいです。
シリアスじゃなくても・・・むしろ奇々怪々なお答え募集★

♪『甘えんぼ』大塚愛

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

月齢: 7.9
今日は研修3日目。
今日は余裕の出勤。素敵。

滞りなく、研修資料に泣かされる事も無く。 
すみません。 
今日は平和な研修だったので、代理嶋本さん絵日記はお休み(苦笑)


今朝は朝からそわそわ!
部屋を改装したくって堪らなかったのです。
帰宅して早速、移動移動。

アタシの掃除の仕方は、全部引き出しや棚から出して山積みにして、その瓦礫の山から模様替えのように片付けていくのです。

極端から極端。

ちまちま掃除するのは苦手です。
何時間もかけて全部掃除してしまうのが好きです。
大変だけど。 
タンスや本棚は中身を入れ替える必要が無いのは、そのまんま頑張って移動するのでものっそ力が・・。
腰が痛い。

上に棚を移動したり、書類・書籍類を整理しまくったので、広くなりました~

毎回掃除して思うのですが・・・・なんでこんなに紙ばっかり出てくるかな・・・・・。 

初めて、代理真田さん。
着流しを着せてしまいました・・・・。コスプレ???
すみません・・・でも似合うと思いますけど。
忍たまの食堂のおばちゃんの「お残しは許しませへんで!!!」のノリで清掃任務を完遂していそうです、ハイ。


♪『Stay Gold』宇多田ヒカル

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
セルフィ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[03/30 さわりん]
[08/27 なぎさ智]
[07/24 美穂]
[07/03 美穂]
[06/26 なぎさ智]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 徒然なるままに by なぎさ智 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]