忍者ブログ

徒然なるままに

ハガレン・アームストロングが大好きな管理人がのらりくらり。 初めてのにゃんこ日記もあり。 ★拍手レスもこちら★

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
月齢13.0

もうすぐ満月ですねえ・・・。
お月様は大好きですが、満月は苦手です・・・。
なんか怖くないですか?


昨日は久々に日付が変わってから床につきました。
最近毎日23時には寝てたので、自然に6~7時くらいに目が覚めます。
あらま、年寄り化?
今日はお休みなのに、7時に起きたよ・・・。
二度寝出来なかったから、そのまんまのんびり起きて、カオスと化している自室の一部をお掃除しましたー

片付けても片付けても紙ばっかり・・・・・・・。
10年前のレッツゴーの原稿とか出てきて、絶叫。
レツゴーにはまっていろんな事を初体験しましたねえ。
初めて作ったオフ本も、県外イベントへの直参もレツゴーが初めてでした。
懐かしいー
今でも大好きで、レツゴー歌うと異様に盛り上がります(/\) チャチャチャ (/\) チャチャチャ \(`∀´)/ ハッ!



いい加減。
粥生活に辟易しているので、昨日試しに焼き豆腐を一切れ食べたんですよ。
そしたら、今朝から胃腸が痛い・・・・。
・・・・そんなあからさまにわかりやすく症状出なくていいから、アタシの胃腸!!!!
粥食べるのに1時間半かかったよ、今日。
もう面倒くさいよ、もう食べれなくていいから点滴生活になりたいよ←駄目な大人

スープくらいは大丈夫じゃないとおばばに言われたので、即席スープをかってきてみた!



今日のウチごはん。
スープ美味かったけど・・・塩分が・・・味濃い・・・・。
これ大丈夫かな・・・。
粥ばっかり食べてたら、ますます薄味になったのかも。
早く胃腸治ってくれ。
夏の主食はアイスなんだから、アタシヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
月齢:10.0



6月ですねー
湿っぽい季節になってきました。

先週は同僚が2人退職してパタパタしていましたが、今週から新人社員が二人。

課長が新人研修を一手に担っているのですが・・・・非常に楽しそうです・・・・(゚∀゚*)

普段はとても寡黙な課長なので、ある意味怖いです。
まあ楽しそうだからいいのだけど。
こちらに火の粉が飛ばなければ←


昨日までこちらは梅雨の中休みというか、ものっそ晴天が続きまして。
えらい短い梅雨だなあと思ったら、今日から信じられないくらいの大雨。
残念ながら、梅雨明けはまだまだ先のようです。
暦的には、来週11日が梅雨入りなんだけどね。


とにもかくにも。
梅雨復活ということで(?)
TOPを銀魂の銀ちゃんにしてみたソ┌(。Д。)┐ あはは♪
銀ちゃんの着物の柄色って紫陽花っぽくないかな・・・と。

そいえば、ちゃんと書いてなかったですが。
幼馴染にものすごい勢いで銀魂にはめられています・・・orz

いや・・・面白い・・・ものすごく面白いしツボだよ・・・・。
絵魂を擽られるよ。
それでもがっつりはめまらないように足掻いてます、なけなしの根性で。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
月齢7.0

電話業務終了後、制作会社の方のイベントに行ってきました。

うちの社長はめっちゃ闘牛が好きでね・・・・研修時代、まだ社長じゃなかった頃に社長のパソコン設定したのアタシなんですが・・・PCのデスクトップ画面も闘牛!デスクのまわりも闘牛グッズ・・・・。
ここまできたらもう、座布団10枚でしょヾ(*~∀~*)ゞ

毎年、社長のチームと会社のチームで屋慶名(うるま市与那城)のハーリー(船漕ぐ祭)に参加しているらしく、なかば引きずられる感じで行ってきました。



↑負けてます・・・・会社チーム・・・。
そりゃあああ練習なんかしてないもんね!





↑実は対戦チームがゴール直後、転覆ギョッ!Σ(・oノ)ノ
そしたら、負けてたうちの会社チームも、ノリで転覆しやがった!!!!!!

いやいやいや・・・確かに会場は盛り上がったけど・・女の子3人乗ってるんだからさ・・・・ヲイヲイ。
でもみんなずぶ濡れになりながらも、ものっそ笑顔でめっちゃ楽しそうでした~

社長に来年は漕ぎなさいってご指名頂いたけど、ノリで転覆するってわかってるのに誰が乗るか!コノヤローーー†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!




ハーリー後は、社長の牛小屋前の広場で、みんなでバーベキュー~
かなり牛臭かった・・・よ・・。
しかも、今胃腸が悪くておかゆ+胃腸薬生活なのに、ジューシーなお肉前にして食えないという素敵すぐる拷問ですよ。
なんですか、新手のいじめですが←


闘牛用の牛を触ってきましたー
艶やかな毛並みでしたが、触ってみるとごわごわと結構芯のある感じでした。
来月に闘牛大会があるそうな。
ちょっと見てみたい。


アタシはこの会社に2年くらいいますが、会社の行事にまったく参加しない駄目な子なんですよ。
だから、今日参加したらみんなに驚かれたよ・・・・。
いくらもう一つの仕事があるからって、付き合いを面倒くさがっていたらあかんなと。
社長はとてもとても気さくな人で、会長もフレンドリーで社員もその家族もすんごく仲が良いのですよ。
それは普段の仕事現場でもそうですが、こういう付き合いでゆっくりしっかり積み上げてきた絆なんだろうなと、今日改めて感じました。

めったに見ない顔だと、社長がアタシにものっそ構ってくれまして・・・いろいろお話して下さいました。
縁談も勧めてきやがったし・・・それはいらねえ・・。
来月21日に闘牛があるので必ず来いみたいな空気になり・・・・Σ(゚∀゚*)

そ の 日 も 電 話 業 務 の 仕 事 だ よ ! コ ノ ヤ  ロ ー ー ー !!!!


でも社長に指名頂いたらもう行くしかねえよ・・・な・・・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん






↑帰り道。
海中道路から。
海の上に道があるのさ、ほんとにぽつんと。
凄く不思議な風景です。


幼い頃から飽きるほど海を見ていますが、やっぱり毎回いちいちものすごく感動します。
綺麗なものはいつまでもその輝きを失わず素晴らしいのだなあと。
沖縄に生まれて良かった。



我慢できなくて、バーベキューの肉を一切れ食べたら、今ものすごく胃腸が痛いです・・・・・。
いや、思い出って大事よね。
ノリって大事よね。
プライスレスww

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
月齢4.0

先週末から、ゆるりと固形物食べているのですが、まだ胃腸がぎゃーぎゃーゆってきます・・。

昨日付けで退社してしまった方が、ささやかなる置き土産してくれました。

野菜ジュース(笑)
なぜかアタシにご指名( ´∀`)ヵヵヵ

胃腸の調子が壮絶に悪い事を言ったら、ヤクルトさんも胃腸にいい飲み物を勧めてくれました。

最強コンビww
アタシどんだけ虚弱体質なんだYO★



冗談抜きで。
かなり胃腸が素敵な事になってまして。
精神的に少しずつ落ち着いてきたのと、お医者さんにゆっくりあせらずに食べるようにしなさいと言われたので、先週末から少しずつ固形物も食べるようにしてるんですよ。
で。
創作活動も辞めて、オンライン生活も制限してるのでかなり一日が暇なんですよ。
やる事ないから23時あたりには、もうベットイン!
もともと短時間で深い睡眠タイプだったので、睡眠時間が長くなるにつれ眠りが浅くなっちまいました。

厄介な事に、食べ物を口に入れ始めた事で胃腸がびっくりしてしまったらしく、ここ数日明け方5~5:30に壮絶な痛みで目が覚めるようになってしまいました。+゚(゚つ皿`゚)゚+。ワァァン!!
しかも毎日。
あまりにも痛いので、胃液は吐くは、なんでもいいからと頭痛薬飲むは(逆効果)で毎朝散々ですよ・・・。



このままだと、食べる事すら怖くなりそうなので、胃腸薬買ってみたよ!

これは主に消化を助ける胃腸薬なんですが、他に整腸用や痛み止めとか別に薬があって、たくさん紹介されて困った!
とりあえず、お医者さんの言う通りおかゆ食べて、この薬飲んだらきっと大丈夫なんじゃないかと。

今までお医者さんの忠告無視して、気の向くままに好きなものとか食べてました、しかも梅干しとか←最悪
反省してます・・。


健康って大事ね!←

拍手[0回]

”置き土産と常備薬 ※Web拍手レス有”のWeb拍手レスはこちらから
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


月齢3.0

昨日やっと久々に出勤した同僚の事を日記に書いたのですが・・・・。
今日付けで退社する事になってしまいました・・・・・。

あまりにも突然でもうただ、ただびっくりですよ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

いつもにこにこ誰とでも仲の良い方なので、あまり自分の事やおうちの事をお話ししないから謎ですが・・いろいろ大変みたいです。
元気いっぱいで笑顔なのに、今日だけはほろりと涙を流していました。
もう一緒にお仕事出来ないけれど、もし巡りあわせがあればまた一緒にお仕事したいな。
それまでしばらくは、会社のお外でごはん食べたり呑んだり出来たらいいな。

今まで、本当にお疲れ様でした。

誰かが去っていくのは寂しいものです。
でも、今生の別れじゃないからとその方が笑って言ってくれたから。
ふらりと突撃しに行こうと思います('ω'*)アハ♪

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
plugin_top_w.png
セルフィ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[03/30 さわりん]
[08/27 なぎさ智]
[07/24 美穂]
[07/03 美穂]
[06/26 なぎさ智]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 徒然なるままに by なぎさ智 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]